展示会|photo

またまたやはり『人』ですね!

またまたやはり『人』ですね! 先日携帯電話を変更して ようやくカメラつきに!
そこで せっかくならばその写真をパソコンの方に取り込みたいと思い USBケーブルを購入するために 携帯ショップで聞いたところ 量販店で扱っていると言われ 量販店の携帯売り場で 若くてとても可愛い女性に聞いたのですが・・・
「こちらのお店では扱っていません 他所の量販店に行ってください」とその可愛さに似合わず けんもほろろに言われてしまい 納得のいかぬまま そのお店の中を見ていたら
それらしいものが見つかったのです! ところが 2種類あり 比べてみても金額だけで内容の違いが分からず 違いを聞きたくて マネージャーらしき人を見つけ 聞いたところ 内容を詳しく調べ 質問に答えられない部分はインターネットで調べたり とても対応が良く さすが上に立てる『人』だなと 納得して帰ってきました
ところが早速そのソフトをパソコンにインストールしようと始めたら 途中でバージョンUPが必要となりインターネットにアクセスして取り込んだりしている間に 僕の操作のミスだと思うのですがインターネットエクスプローラのソフトが壊れてしまい アクセスできなくなってしまったのです (>_<) (@_@;) 
そうなると 僕の知識では なんともし難く・・・・困り果てAOLに電話をするとこれまたけんもほろろ エクスプローラーが壊れているので 購入したお店にお持ちになるか マイクロソフトに連絡をしてください ガチャ!・・・という感じ <`ヘ´>

そこでマイクロソフトに電話をかけて 待つことしばし・・・つながってID番号を伝えると・・・その番号はSONYさんの管轄です!  ですが今回はせっかくお待ちいただいて つながったのですから 私の方で見させていただきます と・・・訳の分からない僕の作業を丁寧に細かく指導してくれて 長時間付き合ってくれ 無事に回復しました そしてAOLの部分まで指導してくれたのですが なんとその部分も変更が必要となり そこまでで終わることに!  丁寧にお礼を言って終わり 本当に良い『人』がいるもんだな と感激しました (*^_^*)

さて再度AOLです 又 嫌な感じになるかな~と思いましたが 電話をして内容を説明 ところが先ほどの人とは違い とても感じが良く すぐに正常に作動するようになり 無事すべて復帰 やはり『人』ですね・・・AOLも最初だけで終わっていたら「あそこはとても対応が悪く 駄目だね プロバイダーを選ぶのならば他にしたら!」と でも2度目の対応で 大丈夫! 人に薦められると思いました 
ましてマイクロソフトはさすが と思いました とてもよい社員教育がされている すばらしい会社だと思いました でも他の人に聞いたら あそこに電話したら対応が悪くとても腹が立ったことがある と言う人がいました やはり『人』ですね!
ちなみに 今回僕の担当をしてくれた『人』は マイクロソフトの細井さんです!

実はその日の夕方 その細井さんから電話があり 「如何でした? AOLの方も無事につながりましたか? その後のエクスプロラーも順調に動いていますか?」 と
確認の電話まで いただき 大感激!! 本当にありがとう! 
心がとても暖かくなりました(*^_^*)

END